×

杉村太蔵 官邸での結婚発表は「実は僕が最初」 委員会途中退室で批判も…

[ 2019年8月11日 13:18 ]

杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(39)が11日放送の「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。首相官邸での結婚報告は、自身が初めてだったと打ち明けた。

 番組では、自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とタレントの滝川クリステル(41)の結婚を特集。、MCを務めるお笑いコンビ「爆笑問題」田中裕二(54)が、官邸での結婚&妊娠発表という前代未聞の展開について触れつつ、「首相官邸で結婚報告したんだ」と杉村に水を向けた。

 杉村は「実は僕が最初なんです。この時は怒られましたよ」と告白。「事前に官邸に報告したんですよ。そしたら『これはいいことだ。いつか総理に報告した方が良い』って。官邸で発表するって思っていなかったんですけど、委員会中に官邸から電話があって『今すぐ来れますか?』って。そう言われたら行かざるを得ない」と委員会を途中で抜け出したことが批判につながったと明かした。2人の結婚については「その時の反省が生きてるんじゃないかと。国会閉会中で選挙も終わって、非常に計算された良いタイミング」と持論を語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2019年8月11日のニュース