音楽フェス「オハラ☆ブレイク」9日の開催中止発表 局地的暴風雨でステージ倒壊

[ 2019年8月9日 00:10 ]

「オハラ☆ブレイク'19夏」に出演予定だった山本彩
Photo By スポニチ

 福島県・猪苗代湖畔を舞台にした音楽フェスティバル「オハラ☆ブレイク'19夏」は8日、局地的な暴風雨によって会場設備およびステージの倒壊が発生したため、9日の開催を中止すると発表した。

 イベント公式サイトで「8日18時15分頃に発生した局地的な暴風雨により、会場設備及びステージの倒壊や、湖畔沿いの松林の一部がなぎ倒されたり甚大な被害を受けました」と報告。「必死の復旧を試みておりますが、9日までの完全な復旧が困難であることや、現在も落雷の発生など不安定な天候状態が続いていることから、皆様の安全を第一と考え、大変残念ではありますが、9日の開催を中止する決断といたしました」と発表した。

 現在会場の復旧作業を行っており、10、11日の開催については9日午後に発表すると記載。入場券などの払い戻しなどついても9日にアナウンスするとした。

 同イベントは猪苗代湖畔を舞台にした3日間の音楽&アートフェスティバル。9日の公演には奥田民生(54)、山本彩(26)らが出演予定だった。山本は自身のツイッターで開催中止に触れ「明日の為に準備をされて来たスタッフの方々、楽しみにして下さっていた皆様の事を考えると、とても胸が痛いです。被害が広がりませんよう願っております」とつづった。

続きを表示

2019年8月8日のニュース