佐藤栞里 「ペット2」日本語吹き替えで苦戦「何回やっても志村けんさんに…」

[ 2019年8月8日 15:39 ]

大阪市内で「ペット2」のイベントに登場した佐藤栞里(左)とTKO・木本武宏
Photo By スポニチ

 タレントの佐藤栞里(29)が8日、大阪市内で公開中のアニメ映画「ペット2」のヒット記念イベントに登場した。

 前作に続き、日本語吹き替え版で主人公のテリア犬マックスの飼い主、ケイティの声を担当した。「大丈夫ですか?」のセリフで苦戦したといい、「何回やっても“志村けんさんになってるよ?”って言われちゃった」と回想。変なおじさんの名せりふ「だいじょうぶだぁ」風の言い方になってしまったことを告白し、笑わせた。

 同イベントには、ペット大好き芸人として知られるTKO・木本武宏(48)も参加。飼っているヨークシャーテリアとの日常を明かした。昨年9月に亡くなった先代ポン太について、「ヨークシャーテリアは普通2・5キログラムぐらいやのに、うちの子は7キログラム。散歩してたらみんな二度見する」と苦笑い。もうすぐ1歳になる2代目のポン吉は自身と妻の間で寝るが、「僕が(妻の方に)寝返りを打つと怒る。ポン吉は奥さんの事を大好きやから“来るな!”と。門番でおるんですよ」と嘆いていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年8月8日のニュース