加藤浩次 小泉純一郎氏の「クリスタルさん」は「おじいちゃんあるある」

[ 2019年8月8日 11:18 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が8日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。結婚を発表した自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)について言及した。

 番組では、冒頭から加藤が「これしかないでしょ」「スタッフもこれで1時間いくって腹くくりましたよ」と言うように、2人の電撃結婚のニュースを約58分間にわたって伝えた。

 加藤は「全国民がびっくりしてます」と伝え、2ショット会見のVTRには「本当に素晴らしい会見だった」「実家の前の一般の方の雰囲気を見ると、本当に地元に愛されているんだなと」と感心しきり。会見で、進次郎氏の父、元首相の小泉純一郎氏(77)が滝川のことを「クリスタルさん」と間違えたとの話が出たことにも触れ、「小泉純一郎さんがクリスタルさんっていうのはおじいちゃんあるあるだよね。近所のおじいちゃんとかいっぱいいますよ」と目を細めた。

 進次郎氏が会見で「政治の世界って、私からすれば戦場。いつ、命を落とすか分からない。常にどこかこわばって緊張感を持ち、警戒心を解かず、寝るときもいつも鎧(よろい)を着たまま寝ているというかね。そういった環境がずっと続いてきた中で、不思議と彼女といると、この場所は、鎧を脱いでいいんだな、武器を置いていいんだな、無防備でいいんだ」と話していたことに、加藤は「(政治家は)鎧をまとってる感じなんだね」としみじみ。「俺は真っ裸で戦場に出ている感じ」と笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年8月8日のニュース