田村淳「このタイミングで…」新会社設立会見「テープは回して取材して」

[ 2019年8月1日 14:31 ]

がちで活動しているキャラクターたちのマネジメント会社「株式会社がちキャラ」設立記者会見を開いたお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(45)が1日、都内で、キャラクターのマネジメント会社「株式会社がちキャラ」設立記者会見を開いた。

 冒頭、「このタイミングで会見。僕も迷ったんですが、5時間半も掛からないように頑張ります」、「僕が言うまででもないですけど、きちんとテープの方は回していただいて取材をして」と、自身が所属する吉本興業のお家騒動を連想させるあいさつで笑いを呼んだ淳。報道陣に対しては「SNSで頑張っている会社を設立しましたので、質問も“がちキャラ”に絡めて、聞きたいことを聞き出して」とリクエストした。

 それを受けて、報道陣からは「キャラクターとは契約を結んでいるのか?」「誓約書は交わすのか?」「人間のプロデュースはするのか?」などの質問が続々。「キャラクターが直営業をしていたらどうするのか」の質問に、「直営業したの?と聞いて、すぐに認めれば、1回は許す」とし「嘘つきは謹慎の始まり」などと答えた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年8月1日のニュース