ノブコブ吉村「北海道の人に…」追随示唆ツイート真意「会社と同じくらい加藤さんに恩ある」

[ 2019年7月25日 10:30 ]

「平成ノブシコブシ」吉村崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(39)が25日、フジテレビ「ノンストップ」(月~金曜前9・50)で、闇営業問題から発展した吉本興業の一連の騒動に関して言及。同社経営陣の刷新を求め、退社も辞さない意向を示している「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)について、自身が書き込んだツイッターの真意について語った。

 加藤の動きを受け、22日に「僕は北海道の人間です 何かあった時は北海道の人について行きます」とツイートしていた吉村。番組冒頭、当時の心境を尋ねられると「この時間を僕のために使うのは申し訳ない」と詫びつつ「吉本興業には恩がある。こんな僕がここまで来られたのは吉本のおかげ。でも、それと同じくらい加藤さんにも恩がある。(加藤を)好きなんです。なのでこういう形になった」と説明した。

 「加藤さんは寂しがり屋ですからね。そういうのも含めて」と吉村。加藤の今後の動向は分からないが、退社が決定した際には、追随するのかをMCの「バナナマン」設楽統から問われると「好きだなって思いますから加藤さんを…」と話すにとどめ、設楽から「明言しないな」とつっこまれる場面も。それでも、現在の事務所内の混乱ぶりを伝え「邪魔しちゃいけないと思っているので。いろんな人の邪魔になるのは嫌だなと。でも自分の中では(気持ちは)変わらない」とした。

 定期的に「北海道会」を開くなど、同郷同士の結束は固いともいわれているが「加藤さんが“来いよ”って引き連れている感じではない」とし、最後は「いい答えが出るといいなと。お笑いの神様お願いします。振り向いてください」と、早期収束を願った。

続きを表示

2019年7月25日のニュース