ケンコバ 吉本お家騒動ボケ倒す CBC石井アナ「芸人の矜持を見た」

[ 2019年7月25日 17:17 ]

お笑いタレントのケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(47)が25日、「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に生出演。所属する吉本興業の一連の問題を取り上げた特集でボケに終始し、騒動を笑いに変えた。

 収束の気配を見せない吉本興業の一連の騒動。意見を求められたケンコバは神妙な表情をつくって「この件に関しては、藤原の方から…」と、まずは岡本昭彦社長の会見をいじってみせた。

 MCを務めるCBCの石井亮次アナウンサー(42)が「芸人としての矜持を見ました。笑いで行こうという固い覚悟で持って臨んでいるってことでしょ」とうなる中、その後もひょうひょうとボケを連発。共演者からは「こんな人に聞いたらダメ」「ネットがどうなっているか」などダメ出しを食らっても、笑いに徹した。

 1時間半にわたる特集の最後、席を立ち厳しい表情で深々とおじぎ。「この度はお騒がせしまして、僕が吉本を代表してお詫びいたします。ダイアン西澤が勝手にユースケに改名して、本当に申し訳ありませんでした。もう僕この足で吉本行ってきますわ。ネゴシックスが辞めないなら僕が辞めます!」と、最後も“らしく”締め。

 実際にネット上では「ふざけすぎ」との声も上がったが、それでも「芸人の役割に徹底している」「トークショーを無料でみせてもらった感じ」「やり切った!」など賛同するコメントも多かった。

続きを表示

2019年7月25日のニュース