加藤浩次 山里からの「今、疲れている」指摘に「全然、たまってますよ、鋭気が」 騒動には触れず

[ 2019年7月25日 10:58 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が25日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。詐欺グループへの闇営業問題から発展した吉本興業の一連の騒動で動向が注目されている中、騒動について言及することはなかった。

 この日の放送では、一連の騒動について扱うことなく、直接的なコメントはなかったものの、漫才コンビ「ナイツ」が24日のプロ野球巨人―ヤクルト戦(京セラドーム)で“時事ネタ”と取り入れた漫才を披露した話題で、塙が「今日の岡本に注目しています。昨日会見はグダグダだったから」と吉本興業の岡本昭彦社長(52)をイジってボケるVTRには爆笑する場面もあった。

 「南海キャンディーズ」山里亮太(42)が“天の声”を務める「クイズッス」には俳優の菅田将暉(26)がゲスト出演し、手押し相撲対決を行うことに。過去2回、菅田と対戦した加藤だが、いずれも加藤の勝利。菅田は「勝たないと前に進めない」と力をこめると、加藤が「菅田君に超えてほしい。今までやったなかで一番強かったのは菅田くんだから」と挑発。そんな菅田に、山里が「菅田君、史上最高のチャンスよ。加藤浩次は疲れている。今、加藤浩次は…」と“アドバイス”。「ハリセンボン」の近藤春菜(36)からも「心身共にですか?」、水卜麻美アナウンサー(32)からの「ダメだ、負けちゃう」とツッコミが入るも、加藤は「全然疲れてないよ。全然もう、たまってますよ、鋭気が…」と気合を入れた。勝敗予想で、菅田に札を挙げた水卜アナからは「無理だ、ここでは負けてもいい」との“激励”も。対戦は見事に加藤の勝利。加藤は「カウンターでいったね」と笑顔を見せた。

続きを表示

2019年7月25日のニュース