清水圭 「18年前の恫喝」ブログ削除 翌日には「あんなこと書いたら…」

[ 2019年7月25日 16:38 ]

タレントの清水圭
Photo By スポニチ

 所属する吉本興業の岡本昭彦社長(52)を批判するブログを投稿し、波紋を呼んだタレント・清水圭(58)が25日までに、当該ブログを削除した。

 清水は22日更新のブログで、18年前に岡本社長から恫喝されていたことを明らかに。当時、自身が出演していたドラマのせりふを巡ってマネジャーに不満を訴えたところ、後日、岡本社長が控え室に現れ「いつ辞めてもらってもいいんですよ」と威嚇されたと説明。「あれから18年。社長になっても岡本氏はなにも変わっていませんでした。まず人払いをして、話を聞かずいきなり恫喝する。このパターンは私の時と全く同じです」と訴えていた。

 しかし、25日には、当該ブログが消えており、最新は24日の投稿、直前が23日で、さらにその前が昨年9月20日の投稿となっている。

 22日の投稿が波紋を呼び、23日の投稿では「いっぱいコメントが来てて まぁ、あんなこと書いたらいろんな意見が来ますわなぁは」「ひとそれぞれ、いろんな考え方があって当然ええんちゃうかな みんなが同じこと言うてたら、かえってきもちわるい」などと記していた。

続きを表示

2019年7月25日のニュース