中居正広、バイク旅で初のテレ東単独出演!親友・出川が「焼肉」で口説いた

[ 2019年7月6日 07:00 ]

20日放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」2時間半SPに出演する中居正広(右)(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 タレントの中居正広(46)が20日放送のテレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」2時間半スペシャル(土曜後6・30)にゲスト出演することが6日、分かった。20年来の親友である出川哲朗(55)が自身の冠番組への出演をオファー。「焼肉」で口説き落とすことに成功し、中居にとって初めてとなる同局への単独出演が実現した。

 中居が同局で出演するのは、14年3月2日放送の「開局50周年特別企画 50年のモヤモヤ映像大放出!この手の番組初めてやりますSP」にSMAPとして出演して以来、5年ぶり。同局の“ロケ番組”への出演は、96年3月に終了した「愛ラブSMAP」以来、23年ぶりとなる。

 中居を焼肉に誘って口説き落としたという出川は、中居のためにスペシャル仕様のバイクを用意。炎天下の中、山形県を縦断する。2人が親友となったきっかけは、96年から放送されていた深夜番組「中居くん温泉」(よみうりテレビ)で、山崎邦正(現・月亭方正)を含めた3人で遊びに行っていたことなどを回想。「バリバリのアイドルだったから。よく週刊誌に撮られなかったよね」と懐かしむ出川に、中居が「楽しかったよね」と返すなど思い出話に花を咲かせる。

 番組を手掛ける平山大吾プロデューサーは「単独では初めてとなる中居正広さんの出演!スタッフ一同信じられませんでした。出川さんから『焼肉で口説き落としたからっ!』のセリフを聞いた時は『中居くんがそんなんで落ちるわけないだろ!』と正直思ってしまいました」と率直な思いを告白。ロケ中の中居の様子について「出会った人に笑顔で応え、ロケ中も写真に応じていました」と明かし、「出川さんのことを“哲ちゃん”と呼ぶ中居さんと、出川さんのお互いを知り尽くしている二十数年来の仲だからこそのやり取りは、本当に面白いです」と見どころを語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年7月6日のニュース