永岡卓也 長女誕生を報告「私、父になりました」

[ 2019年7月2日 11:01 ]

永岡卓也
Photo By スポニチ

 俳優の永岡卓也(34)が1日、自身のツイッターを更新し、「私、父になりました」と第1子となる長女の誕生を報告した。

 永岡は「7月になりましたね。連日のじめっとした空気になんだかどんよりしがちですが、そうも言ってられません。私、父になりました」と記し、文書を掲載した。

 「先日、可愛い可愛い女の子が元気な声をあげて、産まれてきてくれました」と長女誕生を報告。そして、奥さん、ほんとにほんとにありがと。運良く立ち会えたのですが、女性の強さに格好良さすら覚えました」と妻に感謝。「約10ケ月間、そして出産、感動と感謝しかありません。守るべき人が増えました。人生のターニングポイントになる気がしています」と気を引き締め、「娘を持つ父として、役者として、これからどんな人生を歩むのか。力強く指を握ってくれる娘を感じながら、歩んでいきたいと思います」と決意を記した。

 「今はとにかく、愛でる!!確実に親バカになるでしょう笑 オムツ替えと沐浴はまかせろモードです^^ なぜ自分からミルクが出ないのか悔やむ日々です。父親だぜ、俺が、父親だってよ。頑張る!!」とつづり、小さな我が子が指をつかむ写真を添えた。

 永岡は、2008年に若手俳優ユニット「PureBOYS」に加入し、俳優活動をスタート。これまでNHKドラマ「64」、フジテレビ「早子先生、結婚するって本当ですか?」、TBS「99.9-刑事専門弁護士-SEASON2」などに出演。最近でもTBS「インハンド」、日本テレビ「あなたの番です」などに出演するなど、舞台、映画、ドラマで活躍している。18年11月にSNSを通じて結婚を発表していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年7月2日のニュース