「KANA―BOON」 飯田音信不通も活動休止せず「ポジティブなイメージを持って」

[ 2019年6月14日 13:56 ]

ロックバンド「KANA―BOON」の小泉貴裕、古賀隼斗、飯田祐馬、谷口鮪
Photo By スポニチ

 ベーシスト、飯田(めしだ)祐馬(28)が今月5日から音信不通になっていることが明らかになったロックバンド「KANA―BOON」のメンバー3人が14日、バンドの公式サイトにファンに向けたメッセージを寄せた。

 同バンドは13日に飯田と「連絡が取れておらず、あらゆる手段を講じてコンタクトを取ろうとしておりますが、現在まで音信不通の状態が続いております」と報告。この日のメッセージは谷口鮪(29)、古賀隼斗(28)、小泉貴裕(28)の3人の名義。「メンバーとして、友達として、とても心配です。ただただ無事を祈るばかりです」と飯田への思いをつづりつつ、「僕達は自分達がいままで作ってきた音楽を想いながら、なるべくポジティブなイメージを持って日々を過ごすことにします」と前を向き、「難しいことは重々承知ですが、みなさんもどうか不安や悲しみにとらわれ過ぎずにいてもらえたらと願います」とファンに訴えた。

 同バンドは今回のことを受け、15日のライブ「KANA―BOONのOSHI―MEEN!!」の中止を発表。「それ以降、お誘いを頂いて決まっているライブがたくさんあります。なので、とにかくめしだが無事に戻ってくることを信じながら、KANA-BOONとしての活動を休止せずに続けていきたいと思っています」と今後もバンドとしての活動は休止しないことを宣言。「どういった形でライブを行うかは、またあらためてご報告させてください」と続けた。

 飯田は2017年、宗教法人「幸福の科学」に出家した法名・千眼美子こと女優の清水富美加(24)の不倫相手だったことが明るみに出て「私の軽率な行動で、清水さん、関係者の皆さまにご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ございません」と謝罪文を出す騒動になっていた。不倫発覚後は真摯(しんし)に反省し、家族の信頼を取り戻すようにしていた。それだけに関係者は「一体何があったのか」と心配している。家族は警察に捜索願を提出している。

続きを表示

2019年6月14日のニュース