元AKB総支配人・戸賀崎氏、20日の説明会は「当日その場から配信」

[ 2019年5月8日 13:38 ]

NGT48の山口真帆
Photo By スポニチ

 元AKBグループ総支配人の戸賀崎智信氏(45)が8日、ブログを更新。20日に予定しているNGT48山口真帆の騒動に触れた自身のツイッター内容についての説明会の詳細を発表した。

 戸賀崎氏は「20日のミーティングについて、沢山の方からご意見を頂戴しましたので、いくつか当日の運営ついて決定しました」とし、「当日、ミーティングに参加する20名については、前日までに整理券配布場所を告知しますので、その場所に整理券を取りにきて頂き、後ほど全員再集合。その場で、その場にいる誰かに抽選ボックスから番号を引く役割を割り当てて、その方に20枚番号を引いて頂こうと思っています」と抽選方法を記した。

 さらに「20名の方とのミーティングの内容については、映像なのか?音声なのか?は決めていませんが、当日その場から配信します」とした。

 戸賀崎氏は3月に前NGT劇場支配人の今村悦朗氏、前AKB劇場支配人の細井孝宏氏とともに酒席とみられる会合に出席。戸賀崎氏が自身のツイッターで「いろいろ聞いた。みんなくだらない報道に惑わされないように」とのメッセージを送信。この投稿には3人の笑顔の写真も掲載された。第三者委員会による山口の事件調査が続く中での投稿に、ネット上では3人に対する激しい批判が相次いだ。

 戸賀崎氏は5日更新のブログで「3月のツイートが原因で沢山の方からご意見を頂きました。ご意見については受け止めますが、中には僕の職場に葬式の案内を送りつけてきたり、子供の怪我に気をつけろ、殺すなどという脅しも」と脅迫を受けていると明かし、「これは、あの誤解を生むつぶやきの説明をきちんとしないことには、こうした、嫌がらせが続く可能性もあると思い、きちんと説明をしたいと考えています」と宣言した。日時は5月20日を予定しており、参加者はDMで受付、人数は「20名くらい」としている。

続きを表示

2019年5月8日のニュース