長嶋一茂 「AAA」浦田会見に「全くつじつまが合わない」「お前のこと知らないやつたくさんいる」

[ 2019年4月22日 07:59 ]

タレントの長嶋一茂
Photo By スポニチ

 タレントの長嶋一茂(53)が22日放送のTBS「あさチャン!」(月~金曜前5・25)に生出演。コンビニで面識のない女性を殴ったとして、暴行容疑で逮捕された男女6人組グループ「AAA」の浦田直也容疑者(36)について言及した。

 21日に送検後、釈放された浦田は、会見を行い「全ての活動を自粛し、皆さまに謝罪の気持ちを重ねていきたい」と表明。当面の間、自身の活動を休止することを発表。捜査関係者によると、事件では女性に「俺はAAAだ」と声を掛けて飲みに誘ったが「知らない」と言われたことに腹を立て頬を平手打ち。逃げた女性を追いかけて蹴ってもいたが「本当に飲み過ぎてしまって断片的にも記憶がない。なぜこんなことをしたのか分からない」と事件のことは一切覚えていないと訴えた。

 一茂は浦田の会見に「飲み過ぎて楽しいことは覚えていて、今までもたくさん飲んでいると思うんだけど、女性に声をかけたことは過去ないって言ってるんでしょ。そこは何で覚えてるの。全くつじつまが合わない会見ですよ。何を言ってるんだかよく分からない」と指摘。酒におぼれ、記憶がなくなり、自分をコントロールできないようだったら「飲んじゃダメ」と言い、「皆さまに謝罪とか言ってますけど、皆さまって誰のこと言ってんだか分かんないし、被害者にまず謝罪でしょう」とまずは被害者に謝罪すべきだと強調した。

 さらに「100%アルコール依存なわけですから治療に専念する、まずこっからじゃないですか」とし、「活動自粛とか言ってるけど、そんなの当たり前のことで、女性を平手打ちにしてその後追っかけていって足蹴にもしている。許されないでしょ。傷害ではないようですけども、暴行ではあるわけですよ。こんなのどうしようもないですよ。たぶん、警察の調べの中で“俺を知らないのか”って言ったことは、万が一記憶になくって言っちゃったとしても常日頃からそういうことを思ってるってことでしょ。とんでもない勘違いだよね。お前のこと知らないやつたくさんいますよ、はい、以上」と憤っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月22日のニュース