TBS牧嶋博子氏 AAA浦田の会見に「ちょっと考えられない」「全部お酒のせいに…」

[ 2019年4月22日 08:11 ]

TBSの社屋
Photo By スポニチ

 TBS報道局解説室長の牧嶋博子氏が22日放送の同局「あさチャン!」(月~金曜前5・25)に生出演。コンビニで面識のない女性を殴ったとして、暴行容疑で逮捕された男女6人組グループ「AAA」の浦田直也容疑者(36)について言及した。

 21日に送検後、釈放された浦田は、会見を行い「全ての活動を自粛し、皆さまに謝罪の気持ちを重ねていきたい」と表明。当面の間、自身の活動を休止することを発表。捜査関係者によると、事件では女性に「俺はAAAだ」と声を掛けて飲みに誘ったが「知らない」と言われたことに腹を立て頬を平手打ち。逃げた女性を追いかけて蹴ってもいたが「本当に飲み過ぎてしまって断片的にも記憶がない。なぜこんなことをしたのか分からない」と事件のことは一切覚えていないと訴えた。

 牧嶋氏は浦田の会見に「ちょっと考えられない会見。女性の人は本当に怖かったと思う。ベロベロに酔っぱらった男性から“俺を知らないか”って言われて平手打ちされているわけですよね。本当にに女の人は怖かったと思うんですよね」と強調。そして、「記憶をなくすほど飲んでしまうわけですよね、この方。それで“酒のせい”というのは許されないと思う。全部、お酒のせいにしてるように感じる」と指摘した上で「これ、一切飲まないっていうのが今後できるのかどうか疑問に思う。もう2度とこんなことをしてはいけない」と話していた。

続きを表示

2019年4月22日のニュース