AAAメンバー、浦田暴行受けSNSで謝罪「正直、混乱しています」

[ 2019年4月21日 20:00 ]

東京ドームツアーでファンを熱狂させたAAA(前列左から)末吉秀太、與真司郎、(後列左から)日高光啓、宇野実彩子、西島隆弘、浦田直也=2017年9月
Photo By スポニチ

 男女6人組音楽グループ「AAA」の宇野実彩子(32)、日高光啓(32)、末吉秀太(32)、與真司郎(30)が21日、自身のSNSを更新。コンビニエンスストアで面識のない女性を殴ったとして20日に警視庁月島署に逮捕され、21日に釈放された同グループのリーダー浦田直也容疑者(36)について「多くの方々に大変なご心配をおかけする事になってしまい、大変申し訳ありません」となど謝罪した。

 宇野は「この度はメンバー浦田直也のことで、多くの方々に大変なご心配をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。関係者の皆様、応援してくださるファンの皆様、これまでAAAを支えてくださった皆様に、不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。同じメンバーとして、このことを真摯に受け止め、メンバーとスタッフと話し合い、私にできることは何かをしっかりと考え、精一杯努めて参りたいと思います」とお詫び。

 日高は「メンバー浦田直也の件で、多くの方々に大変なご心配をかけまして誠に申し訳ありませんでした また、個人的にも思うところがありますので、その内容は当人と被害女性の接見後に改めてブログをアップします」とコメントした。

 末吉は「メンバー浦田直也の件で多くの方々に大変なご心配をおかけする事になってしまい、大変申し訳ありません まだわかっていない事が多々ある中、事実を受け止めた上でスタッフ、メンバー共に今後についてしっかり話していきたいと思っています。思うところは多々はありますが先ずは真実を待とうと思います」と心境を明かした。

 與は「この度は、メンバー浦田直也の件で多くの方々に大変なご心配をおかけして誠に申し訳ありませんでした。この状況をしっかりと受け止めて、メンバー及びスタッフと話し合っていきたいと思っております。正直、今は僕自身も混乱しています。どうか見守っていただければ幸いです」とした。

 浦田容疑者は19日午前5時ごろ、東京都中央区のコンビニエンスストアで客としてコンビニに居合わせた20代女性に「俺はAAAだ」と声を掛けて飲みに誘ったが「知らない」と言われたことに腹を立て、女性の頬を1回平手打ちにした疑いで、20日に逮捕。21日午前に送検されていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年4月21日のニュース