松田聖子 久々の記者会見に「多少緊張しております」

[ 2019年4月17日 19:08 ]

「総決算!平成紅白歌合戦」の会見に出席した松田聖子(撮影・荻原 浩人)
Photo By スポニチ

 29日放送のNHK総合「総決算!平成紅白歌合戦」に出演する嵐の櫻井翔(37)、北島三郎(82)、松田聖子(57)が17日、渋谷区の同局で取材に応じた。

 聖子が記者会見に出席するのは久しぶりで「いつ以来か?」の質問に「いつ以来かというと…私自身もちょっと…ずいぶん(久しぶり)ですね、こういう席に出させていただくのは」と思い出せない様子。「多少緊張しておりますけれども」と続けた。
 
 番組では、昨年69回目を迎えた「NHK紅白歌合戦」の平成30年分を振り返る。「一視聴者として平成の紅白を見せていただけるのは本当に楽しみです。ドキドキします、はい。わくわくします」と話した。

 司会の櫻井は「北島さんや聖子さんとご一緒できたことを大変うれしく光栄に思います」と興奮気味。北島は「聖子ちゃんに会うのも久しぶりですもの。大事な番組だから続けてくださいNHKさん!」と、時代が令和に変わっても国民的歌謡番組の存続を求めた。

 番組は2部構成で、聖子らが出演する第1部は19:30から、第2部は22:00からオンエアされる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年4月17日のニュース