横山だいすけ 「うたのおにいさん」就任きっかけで別れた彼女から突如連絡が!?

[ 2019年4月17日 22:59 ]

横山だいすけ
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の横山だいすけ(35)が17日放送の日本テレビのトークバラエティー「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。“うたのおにいさん&おねえさん”の恋愛事情について語った。

 横山はEテレの教育番組「おかあさんといっしょ」の11代目“うたのおにいさん”。在任期間は2008年3月から丸9年と、歴代最長を記録した。

 前回、横山が「今夜…」に出演した際、うたのおにいさんになったことをきっかけに涙ながらに彼女と別れたエピソードを語った。すると、番組終了後に大反響となり、なんと別れた元カノからも連絡があったという。

 なんでも「テレビっていろいろ聞かれるんだね」と気づかってくれたとか。すると、MCの「チュートリアル」徳井義実(44)は「でもなんだか…懐かしいね」と続きを勝手に妄想。スタジオの笑いを誘っていた。

 この日は17代目うたのおねえさん・茂森あゆみ(47)も登場。こちらは高校時代から付き合っていた男性と結婚。おねえさん時代を“彼氏アリ”の状態で乗り切っていた。

 横山は「結婚されてから“おにいさん・おねえさん”やる方もいる」と、暗にスキャンダルごとがタブー視されていることを吐露。茂森のケースはかなり珍しいパターンであったようだ。

続きを表示

2019年4月17日のニュース