×

三田寛子「私って共演NGなの?」 過去のキスシーンで…あの大物俳優に爆弾質問

[ 2019年4月10日 22:46 ]

三田寛子
Photo By スポニチ

 女優の三田寛子(53)が10日放送のフジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます!SP」(水曜後10・00)に出演、俳優の柳葉敏郎(58)に向かって「私って共演NGなの?」と、本人自らタブーとされる質問をぶつける場面があった。

 三田と柳葉は“元祖トレンディドラマ”「君の瞳をタイホする!」(1988年)で共演したが、以来、ドラマに一緒に出たことがないという。

 三田によると、原因はキスシーンをめぐるトラブルだった。当時、21歳だった三田は撮影直前になって「ダメ、やっぱりできない」と言い出し、一時撮影が中断する。スタッフがロケ車内で説得するが、「人前でキスなんかできません」の一点張り。「女優でしょ?」と促されても「でも、人前じゃ…」と強硬に拒否した。その間、待たされていた柳葉は「鬼の形相で、メチャクチャ怒っている」ように見えたが、結局最後までキスはできず、口元を映さないアングルでごまかしたという。

 三田は「私が未熟すぎて…。カットかかると、柳葉さんは『じゃあ』と素っ気なく帰っていきました。他の人とのキスシーンのときは楽しそうにされていたけど」と振り返り、「あれから一回も共演してない。共演NGなんですか?」と柳葉にストレートに質問をぶつけた。

 困った表情を浮かべた柳葉は「そんなわけないだろ」と全面否定し、「今度2人でドラマを」と制作スタッフに呼びかけていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2019年4月10日のニュース