河野景子さん 再婚願望を告白「いつかは…。いろんな話ができる人がいい」

[ 2019年4月10日 23:13 ]

元フジテレビアナウンサー河野景子さん
Photo By スポニチ

 昨年10月、元貴乃花親方の貴乃花光司氏(46)と離婚した元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)が10日放送のフジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます!SP」(水曜後10・00)に出演、「今はないですが、いつかは…」と再婚願望を吐露した。

 スタジオには河野さんのほか、近藤サト、武田祐子、山村美智、阿部知代といったフジの歴代女性アナウンサーが勢ぞろいした。

 “女子アナトーク”が展開される中、河野さんは、元貴乃花親方との出会いが同期の八木亜希子アナ(53)の紹介だったこと、「大関から横綱に昇進するころの姿にキュンと来た」エピソードなどを語った。

 MCの梅沢富美男(68)から「再婚する気はあるんですか?」と水を向けられると、「今はないです。今は…」と少し含みを持たせたような口調だった。梅沢が「(再婚は)ないよね。あんだけ大騒ぎしたんだから、今は男なんかいらんわな」と決めつけると、「でも、いつかは…」と願望を口にした。さらに再婚するなら「優しくて、いろんな話ができる人がいい」とも明かした。

 「スポーツ関係はもういい?」と重ねて梅沢に聞かれると、「はい!」ときっぱり。周りのアナ仲間から「(答えが)早いな」と驚かれていた。

続きを表示

2019年4月10日のニュース