キンプリ永瀬 ちょい悪高校生に 日テレ「俺のスカート、どこ行った?」で学園ドラマ初挑戦

[ 2019年3月19日 05:30 ]

4月20日スタートの日本テレビドラマ「俺のスカート、どこ行った?」に生徒役で出演するKing&Princeの永瀬廉(中央)と関西ジャニーズJr.のユニット・なにわ男子の道枝駿佑(右)と長尾謙杜
Photo By 提供写真

 King&Princeの永瀬廉(20)が、4月20日スタートの日本テレビドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(土曜後10・00)で、学園ドラマに初挑戦する。

 演じるのは、主演の古田新太(53)が演じるゲイで女装家の高校教師が受け持つクラスで、リーダー格に君臨する高校生。頭が良くクラスを左右する影響力があり、担任に挑戦的な態度を取る。

 「リーダーっぽさを意識して頑張りたい。ちょっと悪い部分を演じられることと、学生ならではの登下校のシーンが凄く楽しみです」と初々しく抱負。大先輩・古田との共演には「僕の人見知りなところが出てしまいそう」と苦笑いしつつ「関係性が築けるよう、しっかり台本を読んで臨みたい」と意気込む。

 またクラスメートには、関西ジャニーズJr.のユニット「なにわ男子」の道枝駿佑(16)と長尾謙杜(16)の出演も決定。クラスの中心にいる生徒を演じる道枝は「永瀬君と長尾と協力し合って明るい現場にしていきたい」、存在感のない生徒役の長尾は「普段は明るいが、新しい挑戦として頑張りたい」と話している。

 日本テレビは「今日から俺は!!」「3年A組」と、学園ドラマが続けて高視聴率を記録。新たな異色作が、ヒットの連鎖に名を連ねる予感が漂っている。

続きを表示

2019年3月19日のニュース