キスマイ北山 先輩・中居正広は「手料理」振る舞うのが好き 得意料理はカルボナーラにミネストローネ

[ 2019年2月12日 23:16 ]

 Kis―My―Ft2の北山宏光(33)が12日放送のフジテレビ系「有吉弘行のダレトク!?」(火曜後10・00)に出演し、ジャニーズ事務所の先輩・中居正広(46)の意外な私生活を暴露した。なんと、「腹へってるべ、食〜べ」と手料理を後輩に振る舞うのが好きなんだとか。

 ゲストのリクエストに応えて有吉シェフが創作料理に挑む「スナック有吉」に来店した北山。「思い出のグルメは?」を聞かれ、オーダーしたのがスパゲティ・カルボナーラだった。昨年末、中居が自宅で手作りしてくれたカルボナーラの味がおいしくて忘れられないから、という。「意外!(中居は)面倒くさがって、そういうことやらないかと思っていた」と有吉。

 北山によると、別の日、自宅のバーベキューパーティーに、劇団ひとり(42)らと一緒に招待されたこともあった。午後2時スタートとの連絡だったので、気を遣って少し前に到着すると、「まだ時間じゃない」と「2時ジャストになるまで」外で待たされたそうだが、「(部屋に入ると)バーベキューのセットはすべてベランダにセットしてくれていた。そして(参加者に振る舞った)1品目はミネストローネだった。これは前日から煮込んでいたもの」と、やはり手料理にこだわりを見せていた。

 こうしたエピソードから、仲良しな先輩・後輩の間柄に思えるが、中居から連絡先は教えられていない。(食事などの)連絡は毎回、マネジャー経由で行われるという。

 「不思議な関係だね〜!」と有吉らが驚くと、「(中居は)ずっとガラケーだし…」と、もう一つ、中居の意外な一面を暴露していた。

続きを表示

2019年2月12日のニュース