×

「いちごみるく色に染まりたい。」新メンバー藤田梨々花は妹キャラ「みんなが優しく教えてくれる」

[ 2019年2月12日 19:20 ]

新たなスタートを切った「いちごみるく色に染まりたい。」左から大森舞生、新メンバーの藤田梨々花、夢乃まゆこ、伊藤星、鈴丸すう
Photo By 提供写真

 5人組アイドルユニット「いちごみるく色に染まりたい。」が新体制でスタートした。赤担当のメンバーの入れ替えが行われ、藤田梨々花(15)が加入。このほどお披露目会見を行い、藤田は「緊張もあるんですけど、楽しもうという気持ちです」と意欲を語った。

 ほかの4人のメンバー大森舞生(19)、夢乃まゆこ(18)、伊藤星(16)、鈴丸すう(20)は18年6月に「いちごみるく色に染まりたい。」の“第二章”としてスタート。もともとのメンバーから全員が入れ替わったタイミングで加入した。

 8カ月遅れで加わった藤田は「メンバー同士がすごく仲が良いということは聞いていて、実際本当に仲が良くて、ダンスなど不安もあったんですけど、みんなが優しく教えてくれます」と周囲への感謝を語っている。

 とはいえ、ダンスの振り付けなどで差が出てしまうのは仕方がないこと。ファンの間では「また間違っていたけど、頑張れ!」などと応援する声が高まっている。

 特技はセミのものまね。「口を触っていたらできるようになりました」と下唇を指でつまみ「シシシシシ…」とセミの鳴き声のような音を出す。会見で初披露し、メンバーからも爆笑が起きていた。

 メンバー内で最年少。かわいい妹キャラとしてファンにも、メンバーにも温かく見守られながらの活躍が期待されている。

 ≪毎月第1木曜に定期公演≫「いちごみるく色に染まりたい。」は毎月第1木曜、東京・秋葉原のソフマップAKIBA4号館アミューズメント館で定期公演を行うことが決まった。リーダーの鈴丸は「自分たちの場所ができたのはすごくありがたい」と感謝した。

 ≪伊藤星は演技力に注目≫伊藤は11日放送のフジテレビ「痛快TVスカッとジャパン」でスカッとさせる高校生を気持ち良く演じた。所属事務所「ベリーベリープロダクション」の創立20周年の配信ドラマ「アイドルにさせといて!」で前野えま(15)とダブル主演。演技力と存在感が業界内で注目されている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2019年2月12日のニュース