伊集院 関ジャニ安田と気付かず無視「なんかテンションの高いお兄ちゃんだなぁ」

[ 2018年12月4日 22:54 ]

タレントの伊集院光
Photo By スポニチ

 タレントの伊集院光(51)が3日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」(月曜深夜1・00)に出演。サイクリングで訪れた先で無視した若者が、意外な人物だったことを明かした。

 伊集院によると、今年の頭、プライベートでしまなみ海道へサイクリングに出かけたという。道の駅のようなところで休憩。ウツボの干物を勧められて試食していると、「伊集院さん!」と明るく近づいてくる若者の姿が。「なんかテンションの高いお兄ちゃんだなぁ」と、対応するのが少々面倒になった伊集院。「スッと体をかわして、そのままチャリを乗って」、一言もかわすことなくその場を後にしたという。

 伊集院はその時の出来事を“ウツボの干物をモリモリ試食したのに、「買わないんだ」とおじさんに思われた”程度にしかラジオで伝えておらず、その若者に関しては全くの無関心だった。

 しかし、最近になって、その時のエピソードについて語る人物が現れたという。その人物とは関ジャニ∞の安田章大(34)。安田からは「声かけたら、テンション高い輩だと思われて、スッと」と、何とも悲しい報告をされたという。

 安田とは何度も会っており、お互い知らない仲ではない。ただ、伊集院にしてみれば「しまなみ海道の途中の、ちょっと迷子になった後にたどり着いたようなところで。向こうもプライベートで友達と自転車乗っているところで、ばったり会って」と、今でも信じられないといった様子。「それこそ、ジャニーズの子なんてさ、会いたくても会えない子がいっぱいいるわけでしょ」と、安田との奇跡的な出会いに驚きを隠せずにいた。

続きを表示

2018年12月4日のニュース