花田優一氏、父・元貴乃花親方の話題に“拒否反応”「その話したくないです」

[ 2018年12月4日 20:42 ]

元貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一氏
Photo By スポニチ

 元貴乃花親方の花田光司氏(46)の長男で靴職人の花田優一氏(23)が4日、フジテレビ系バラエティー番組「今夜はナゾトレ 華麗なる一族軍団が参戦!2時間SP」(後7・00)に出演。父親の話題を振られて“拒否反応”を見せた。

 同番組には初出演となった優一氏。番組冒頭でMCのくりぃむしちゅー・上田晋也(48)が「この間、お父様と一緒にお仕事させていただいたんですよ」と話を振ると、優一氏はすぐさま「その話したくないです」と話題が広がることを拒んだ。

 上田が「何の話かわからないじゃん」と続けると、優一氏は「わかります。僕がテレビに出ていることとかが許せないっていう…」と苦笑い。上田は「そう、その話!お父さんは“テレビに出ている場合じゃない。靴づくりに集中しろ”って思っているらしいから、テレビで頑張っているところを見せないと」と奮起を促したが、優一氏は「なるべく影が薄く今日は終わりたいです」と話し、スタジオが笑いに包まれた。

 その後、優一氏は女性の年齢を当てるクイズに挑戦し、33歳の女性を見事に「34歳」と回答。さらに「足元のインソールの中にヒールが隠されているのに気付きました」と靴職人ならではの洞察力も見せた。上田から「お父さんにちゃんと仕事してるってアピールしときな」と促され、「ちゃんと仕事してます!」とカメラ目線でアピールしていた。

続きを表示

2018年12月4日のニュース