戸谷公人 「青二プロ」への移籍発表 亡き父・公次さんと同じ道へ「父の想いも一緒に背負い」

[ 2018年12月1日 14:45 ]

戸谷公人(2010年撮影)
Photo By スポニチ

 俳優の戸谷公人(28)が1日、自身のブログを更新し、所属先のアミューズを退社し、声優事務所の「青二プロダクション」に移籍したことを発表した。

 「約14年前アミューズの王子様オーディションを受けてそこから役者人生をスタートし、沢山の作品に携わらせて頂き素晴らしい経験をさせて頂きました。自分の人生の半分を普通では考えられない、かけがえのない経験を沢山させて頂き本当に感謝しかありません」と前所属事務所への感謝をつづった戸谷。

 2年前に「ドリフェス!!」で声優に挑戦したことで「今まで見た事の無かった景色、出会いがあり声優というお仕事に惹かれていきました」と説明。芝居や歌、ダンスのほか、「父の想いも一緒に背負って頑張って行く事。これが叶えられるのは声優というお仕事なのではないかという結論に自分の中で至った」と、声優だった亡き父の戸谷公次さん(享年57)の思いも胸に、新しい環境に身を置く決意をしたことを明かした。

 「新しい場所で1からチャレンジしていきます。もちろん舞台や映像のお仕事も引き続きしていきます」と戸谷。ファンに向け「最初はイバラの道かもしれないし周りに笑われるかもしれませんが自分が新しいジャンルを作っていくつもりで全ての方々に感謝を忘れず全てを懸けて頑張りますのでこれからもどうか応援よろしくお願い致します」と呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2018年12月1日のニュース