陣内智則オノロケ 妻・松村未央アナは「普通の人。dボタンで参加とかしてますもん」

[ 2018年12月1日 17:55 ]

陣内智則
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の陣内智則(44)が1日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・27)に出演。妻でフジテレビアナウンサーの松村未央(32)がいい!と思ったきっかけを明かした。

 陣内は今年6月に松村アナと再婚し、10月31日に長女が誕生したばかり。長女誕生の日は、朝からレギュラー出演している「ノンストップ」の生放送に出演し、生放送終了後、次の収録まで「12時から(午後)3時まで立ち会えたんです」という陣内。長女はそのわずか3時間の間に“空気を読んで”生まれてきてくれたといい、「この間に生まれたから立ち会えたんです。よくわからないまま(生まれた)。安産やったんじゃないですか?」と回顧。初体験の子育ては「本当にわからないことだらけ」と目尻を下げた。

 そんな松村アナとの交際のきっかけは「宮迫さんがよく行ってるお店があって、そこに行かせてもらった時に、そこでバイトしていた女の子の友達でたまたま来てたんです。僕らが飲んでたら、奥さんがあいさつに来てくれたんです」。陣内は当時、松村アナがアナウンサーをしていることを知らなかったようで「そこで連絡先を交換して、そこから」と明かした。その後、食事やゴルフなどで交流を深めたとし、居心地がいいなと思った。それは一番大事」と交際に至ったという。

 松村アナとの関係について、陣内は「どんだけ綺麗な人でも気を遣うの嫌。(松村アナの)空気感(がいい)、ケンカもしたことない」といい、「(結婚相手は)普通の人がいいです。(テレビのリモコンの)dボタンで参加とかしてますもん。そういうの見ていいなと思った。アンケートに普通に参加しているんです。そういう空気感(がいい)」。一番好きなところは「穏やかなところ。優しいところ。いつも笑顔、ブスっとしていることはほぼない」とのろけた。

続きを表示

2018年12月1日のニュース