小泉孝太郎、テレ東「池の水」2度目の参戦「まさかこんなに早く出られるとは」

[ 2018年11月18日 08:00 ]

18日放送のテレビ東京「池の水ぜんぶ抜く大作戦 3時間半SP」に出演する(左から)田中直樹、田村淳、小泉孝太郎、加藤英明博士(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 俳優の小泉孝太郎(40)が18日に放送されるテレビ東京の月1レギュラー企画「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 3時間半SP」(後6・33)に出演する。同番組で池の水を抜くのは今回で2回目。10月に都内で行われたロケで番組MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳(44)、ココリコ・田中直樹(47)らと奮闘し「こんなに早く2回目に出られるとは思わなかった。本当に楽しかったです」とさわやかに語った。

 ロケが行われたのは東京・品川区の瀧王子稲荷神社。昨年1月にスタートした同番組が最初に水抜きを行った記念すべき場所で、小泉はヘドロやゴミの除去に大奮闘した。

 小泉が同番組にゲスト参戦するのは、昨年11月26日放送以来2回目。作業終了直後に話を聞くと「前日からワクワクしていました。まさかこんなに早く2回目に出ることができるとは…。本当に楽しかったです」と感激した様子。「でも、ここまで疲労困ぱいになるとは…。もし3回目があるなら、その時は必ず次の日をオフにします」と笑った。

 ともに作業をした田中は「孝太郎くんがポンプに詰まったゴミを何も言わずにサッと取り除いてくれた。誰よりも作業していた」と感謝。淳も「(水抜き業者の)丸三興行さんが“従業員として来てほしい”とスカウトしていた」と働きぶりを絶賛していた。

 18日の放送では、淳がフィリピン・マニラへ急行して番組史上初となる海外ロケに挑戦。そのほか、AKB48の大家志津香(26)らAKB池の水選抜は三重県・松阪市からのSOSに出動する。

続きを表示

2018年11月18日のニュース