“絶好調”クロちゃん、聴取率1位に貢献 山里にお礼をねだるも“既読スルー”

[ 2018年11月15日 21:43 ]

「安田大サーカス」のクロちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(41)が14日、自身がパーソナリティーを務める「山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。高聴取率を叩き出した回のゲスト「安田大サーカス」のクロちゃん(41)に感謝の気持ちを伝えた。

 10月度のスペシャルウィーク(聴取率調査週間)で、同番組のゲストに呼んだのはクロちゃん。それがなんと聴取率で単独1位を獲得する偉業を成し遂げたのだ。度重なる“嘘つきツイート”で「炎上芸人」の名を欲しいままにしているが、世間には想像以上に注目されていることが分かる。

 クロちゃんは現在、TBS「水曜日のダウンタウン」内の企画「モンスターハウス」に出演。同企画は「テラスハウス」のパロディーで、男女6人がシェアハウスに住んで恋愛劇を繰り広げる。14日放送の回ではクロちゃんとモデルの蘭がキスをし、SNS上で大炎上に発展。良くも悪くも、クロちゃんは世の中を動かす“時の人”となっているのだ。

 山里も「モンスターハウス」での暴れっぷりを“称賛”。「クロちゃんの凄さっていうのは、ずっとこの『不毛な議論』では言ってますから」と、もはや特別な存在になっていることを明かした。

 その上、今回の“聴取率単独1位”という結果で、実力?は疑う余地もないといったところ。山里は早速、「クロちゃん、ありがとね。おかげでスペシャルウィーク、1位だったよ」とLINEで連絡。すると「ああ〜ん、もう山ちゃんのおかげだしん」との返答が返ってきた。

 しばらくお互いに感謝の言葉を繰り返すと、クロちゃんはここぞとばかりに「ああ〜ん、じゃあ、山ちゃんお礼にご飯連れっててほしいしん」と要求してきた。山里はその文面を見て、無視を決め込み“既読スルー”。感謝はしているが、御馳走となれば話は別。「そこはね。それは嫌だ」と頑なに拒んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年11月15日のニュース