藤山扇治郎と北翔海莉が結婚!藤山寛美さん孫&元宝塚トップのビッグカップル

[ 2018年11月10日 18:06 ]

今年2月、舞台「蘭〜緒方洪庵 浪華の事件帳〜」製作発表で同席した藤山扇治郎と北翔海莉
Photo By スポニチ

 藤山寛美さんの孫で松竹新喜劇の藤山扇治郎(31)と、宝塚歌劇団元星組トップスターで女優の北翔海莉(年齢非公表)が10日、結婚した。

 2人は今年5月、大阪松竹座で上演された舞台「蘭〜緒方洪庵 浪華の事件帳〜」で初共演。異色の共演が話題を呼び、息の合った演技を見せていた。当時、藤山は舞台化粧などのアドバイスを北翔から得るなどしていた。

 連名で関係者とファンへ向けてコメントを発表。扇治郎は「繊細な感情の持ち主の彼女を一生かけて守りたいと思いました。舞台人として、また人間としても、皆様方に喜んでいただけるよう精進して参りたいと思います」と決意を述べ、北翔も「彼となら喜びも痛みも分かち合い、どんな山でも登っていけると思いました。これから先も様々な経験を重ね、舞台や歌を通して皆様に感動を与えられるよう精進して参りたいと思います」とつづった。

 北翔は98年に宝塚歌劇団に入団。15年に星組トップスターとなり、安定した歌唱力で人気となった。16年11月に退団後は舞台を中心に芸能活動を続けている。在団時代から扇治郎の伯母で女優の藤山直美(59)とも親交が深く、2人の距離も一気に縮まったようだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2018年11月10日のニュース