矢部「“イッテQ”とは真逆でガチ」 デンジャー発言に浜田「やめとけや」

[ 2018年11月10日 08:40 ]

「戦闘車2」の会見に出席した(前列左から)哀川翔、矢部浩之、浜田雅功、千原ジュニア(後列同)織戸学、じゅんいちダビッドソン、千原せいじ、脇阪寿一
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの浜田雅功(55)、ナインティナインの矢部浩之(47)らが、9日から配信されたAmazonプライムビデオ「戦闘車」シーズン2の会見を都内で行った。

 “デンジャーテインメント”と銘打ち両者が浜田軍と矢部軍に分かれ自動車でサッカーやカーリングを行うバラエティー。初参加の矢部はいきなり、「今話題の“イッテQ”とは真逆で、ホンマにガチなんですわ」と、同期の宮川大輔(46)がロケをした日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」の“ねつ造”祭り疑惑をネタにしたデンジャーな発言で報道陣から笑いをさらい、浜田に「やめとけや」と頭を叩かれた。

 両者の共演も珍しいが、矢部は「ビビっているのはうちの相方(岡村隆史)だけ」とあっけらかん。そして「10年前までは眉間にしわを寄せたゴリラやったけれど、今は笑顔のゴリラ」と“絶口調”で、今度は浜田を苦笑させていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年11月10日のニュース