福田萌「何がいい妻なのか考えて…」夫・オリラジ中田の「良い夫やめる」宣言で夫婦に変化

[ 2018年11月2日 11:02 ]

タレントの福田萌
Photo By スポニチ

 タレントの福田萌(33)が2日、フジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)に生出演。夫である「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(36)が育児サイトのコラムで「良い夫やめる」と宣言した後の2人の変化について語った。

 中田は同コラムで、自身が福田の要求に応えすぎたため、その要求がエスカレートしたと指摘し、その上で「いい夫であるために課していたことを一切やめた」と宣言。これを受け、福田は先月23日付の自身のブログで「子供にはすっごい感謝したり褒めてたのに、夫への感謝、賞賛はなおざりにしてました。私が完全に夫に甘えてました」と謝罪していた。

 この日は、既婚の出演者が「夫婦はどこまで相手に合わせるべきか」をテーマに討論。冒頭、中田の「良い夫やめる宣言」について、あらためて水を向けられた福田は「(中田に)負担をかけている認識がなかったので、びっくりしました」と振り返り、さらに「『ありがとう』ではなく、ダメ出しの方が多くて常に不機嫌。彼を苦しめていたんだなと思った」と猛省した。

 その後の中田については「『完全に(いい夫を)やめる』と出てましたが、今はちょっと戻ってきている。帰る時間を知らせてくれたりしている」という。夫婦関係では変化もあったとし、「自分自身も何がいい妻なのか考えて、お互い理想を求めすぎて苦しくなっていたので、今は楽な感じです」と福田。さらに「NOが言い合える存在にならないといけないなと思うようになりました」とし、夫の宣言が夫婦にとって好影響を与えたと話した。

続きを表示

2018年11月2日のニュース