菜々緒 ディズニーで初歌声 アナ雪に続け!事前にボイトレ「すごく緊張」

[ 2018年10月23日 04:00 ]

ディズニー映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の収録に臨んだ菜々緒
Photo By 提供写真

 女優の菜々緒(29)がドラマ、映画を通じて初めて、12月21日公開のディズニー映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」で歌声を披露する。ディズニー作品で声優に挑戦するのも初めてだ。

 アーケードゲームのキャラクターがゲームの世界で繰り広げる冒険を描く「シュガー・ラッシュ」の最新作。今作ではヴァネロペとラルフの主人公2人組がインターネットの中に飛び込み、オンラインゲームの世界を旅する。

 菜々緒は劇中歌を、ヴァネロペがインターネットの世界で新たな夢を見つける重要なシーンで披露する。初めての歌唱に向け、スタッフが用意した練習日の他にプライベートでもボイストレーニングに通う熱の入れようで、「物凄く緊張しましたし、プレッシャーも凄かった。収録を終えてホッとしています」と振り返った。

 演じるのはオンラインゲームのカリスマレーサーのシャンク。主人公2人を導き、その運命を左右する重要な役どころだ。ディズニーの担当者は菜々緒について「強い女性でありながらも優しさも表現できる演技力と、クールな見た目に抜群のスタイルもまさにシャンクそのもの」と起用理由を明かした。

 菜々緒はこれまで自身が“悪女”を演じる時に「ディズニー作品の悪役を参考にしていた」といい、オファーに大喜び。「凄く人望が厚く、仲間から慕われているキャラクター。リーダーシップを意識しながら演じました」と話した。

 ディズニー映画の劇中歌といえば、「アナと雪の女王」の「Let It Go〜ありのままで〜」が大ヒットするなど、人気の高い名曲ぞろい。菜々緒も続くことができるか注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2018年10月23日のニュース