市川紗椰 水野真紀の魔法のレストランにゲスト出演しマニアックぶり披露

[ 2018年10月23日 19:00 ]

MBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」に出演の水野真紀(左)とゲストの 市川紗椰
Photo By 提供写真

 MBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」(水曜後7・00)の24日放送に人気モデルの市川紗椰(31)がゲストで初出演。電車、ハンバーグなど自身のマニアックぶりを披露した。

 電車オタクとして知られる市川は、百貨店で関西一の売り上げを誇る「阪急うめだ本店」にある「阪急ベーカリー」の売れ筋第2位の商品を問われ、「阪急電車はあずき色なので、あんパン」と即答(※正解はカレーパン)。また、人気スイーツ店「ポワール」が、百貨店では「あべのハルカス近鉄本店」にしか出店しない理由を問われたクイズでは「関西の私鉄の中では近鉄特急が一番優れているから」と答えるなど電車オタクぶりを全開させる“迷答”を量産した。

 そんな市川が電車の知識以上にマニアックぶりをみせたのが、これまでに400軒以上の店を食べ歩いたというハンバーグ。「あべのハルカス近鉄本店」内の人気ハンバーグ店「BOSTON」のハンバーグを、大阪・昭和町にある本店に1人で食べに行ったエピソードを明かして出演者を驚かせたが、ジャニーズ1のグルメ通「V6」長野博(46)は「気持ちわかりますね」と共感。「“そんな場所まで行くの?”じゃなくて、その店があるからそこに行くだけ。地域に行くか行かないかじゃなくて、店があるかないか」と持論を展開した。

 さらに市川に「(美味しいハンバーグ店の)1位は見つかった?」と質問したが、市川は「1位なんかないんですよ」と答え、「ロザン」宇治原史規(42)が「哲学の話をしてるの?」とツッコむ場面も。ハンバーグマニアの市川は、スープハンバーグのオススメの食べ方として、ライスをスープに投入しておじや感覚で楽しむ裏技を伝授。実際に試した「ロザン」菅広文(41)は「濡れてる米で一番ウマいかも」と絶賛した。

続きを表示

2018年10月23日のニュース