戸田恵梨香主演「大恋愛」初回10・4% TBS金曜ドラマ3期ぶり2桁発進

[ 2018年10月15日 09:36 ]

TBSドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」で主演を務める戸田恵梨香
Photo By スポニチ

 女優の戸田恵梨香(29)が主演を務めるTBSドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」(金曜後10・00)が12日に初回15分拡大でスタートし、初回の平均視聴率が10・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが15日、分かった。

 同局の金曜ドラマ枠としては、1月期「アンナチュラル」以来3期ぶりとなる初回2桁発進となった。

 同ドラマは34歳にして若年性アルツハイマー病におかされながらも、本気で一人の男に恋をする女医・北澤尚(戸田)と彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家の男・間宮(ムロツヨシ)との10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。脚本はラブストーリーの名手と称される大石静氏が務める。

 初回は、結婚式まであと1カ月と迫ったある日。尚は元小説家で引越しのアルバイトをする無愛想な男・間宮真司(ムロツヨシ)と運命的な出会いをする。婚約中の医師と、引越し屋のアルバイト。一見、不釣合いな二人に見えた。だが、真司こそが尚の追い求めていた人だった。だが、二人の愛を阻むように、尚の身に"ある異変”が起こっていた…という展開だった。

続きを表示

2018年10月15日のニュース