「いきものがかり」吉岡聖恵 ANN一夜限りの復活 “放牧中”の生活も語る

[ 2018年10月16日 03:00 ]

「いきものがかり」の吉岡聖恵
Photo By 提供写真

 「いきものがかり」のボーカル吉岡聖恵(34)が、かつてレギュラーパーソナリティーを務めたニッポン放送「オールナイトニッポン」で、一夜限りの番組復活を果たすことが分かった。

 吉岡初のソロカバーアルバム「うたいろ」の発売を記念して、22日深夜1時から「いきものがかり 吉岡聖恵のオールナイトニッポン」を放送し、パーソナリティーに挑む。

  かつて2009年1月から10年12月の2年にわたり「オールナイトニッポン」でレギュラーパーソナリティを務めていた吉岡がニッポン放送でマイクに向かうのは、16年3月に一夜限りの特番として放送された「いきものがかり 吉岡聖恵のオールナイトニッポン」以来2年半ぶりのこととなる。

 吉岡は「2年半ぶりにオールナイトニッポンをやらせて頂ける事、うれしさでいっぱいです!放牧中の今ですが、10月24日には初のソロカヴァーアルバム『うたいろ』をリリースさせて頂く事になりました!そのお話もさせて頂きますね。そして、リスナーの皆さんの『今』が『なにいろ』なのか、メールも楽しみにお待ちしています」とコメントを寄せた。

 トークでは自身初となるソロアルバムについての話はもちろん、ユニットとしては現在“放牧中”として活動を休止していることもあり、期間中「どこに行ったのか?」「どんな音楽と出会ったのか?」「どんな人と会ったのか?」そして「どんな草を食べているのか?!」など『“放牧中”の生活』についても詳しく語る予定となっている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年10月15日のニュース