和田アキ子 交際宣言の今井絵理子議員にチクリ「まだゴタゴタ終わってない時に」

[ 2018年10月6日 17:11 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(68)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(前11・00)に出演。元「SPEED」で、自民党の今井絵理子参院議員(35)が神戸市議会議員だった橋本健氏(38)と交際していることを明らかにしたことに苦言を呈した。

 今井氏は3日付のブログで橋本氏との交際を正式に宣言。2人は昨年7月27日発売の週刊新潮で電車内で手をつないで眠る姿などが掲載され、今井氏は「一線は越えていません」などと釈明。橋本氏は市政報告のチラシを架空発注して政務活動費を申請した疑いで、同年8月29日に辞職。今年2月に詐欺罪で起訴された。プライベートでは離婚も成立していた。

 「『付き合っていません』って言っていましたが、でも新幹線で手をつないで寝ている写真があったよね」と、昨年7月の交際報道を振り返り皮肉った和田。それでも「離婚が成立していれば別にいいんじゃないですかね」と交際には一定の理解を示し、さらに、橋本氏の事件にも触れ「私たちの税金を変なことに使っていたのもちゃんと完済するのだったら、独身だったら別に(交際は)いいような気がしますけどね」と続けた。

 ただ、橋本氏の裁判が継続中であることから「まだゴタゴタが終わってないときに『付き合ってます』って言う必要はない気がする」とも。それでも宣言した裏には「これで会いやすくなったんでしょう。そう自分で思っているんでしょう。普通に会えると。(離婚して)一人だし、何もないからと」と推測していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2018年10月6日のニュース