ナイツ塙明かす IKKOの“いなし力” 怒るピン子を裏に連れ出し「“お姉さん”って」

[ 2018年10月6日 14:34 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(40)が6日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に出演。美容家でタレントのIKKO(56)が、機嫌を損ねた女優・泉ピン子(71)に対してとった行動を明かし、「いなし力がすごい」とうなる場面があった。

 ピン子とはTBSの通販バラエティー番組「ピン子、通販やるってよ〜本日開店!ピン子デパート〜」で共演しているナイツ。番組ではタレントの出川哲朗(54)が土下座をして場を盛り上げていることが多いとしながら、塙が「それよりすごい」として名前を挙げたのがIKKOだった。

 「実は、ピン子さんはIKKOさんの言うことなんでも聞くのね」と塙。先日の収録では、怒り出したピン子を、IKKOが「“お姉さん”って言って」(塙)スタジオの裏に連れていったエピソードを明かし「(ピン子が)ニコニコして戻ってきたから。だからキャスティングするときにIKKOさんだけは絶対必要」と、その存在の重要性を口にした。

 また、不在の時は、IKKOのものまねでおなじみのお笑いコンビ「チョコレートプラネット」でも「代用が効く」という。相方の土屋伸之(39)は「IKKOさんっぽいってだけで、チョコプラでもOKだった」と証言。塙も「いなし力。IKKOさんがすごいということだよね」と力説していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2018年10月6日のニュース