松ちゃん スポ―ツ選手の口説き方に息巻く「そういうところ大嫌い!ずるい」

[ 2018年10月6日 12:09 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が5日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。スポーツ選手の女性の口説き方をめぐり、憤慨する場面があった。

 この日は女優の高梨臨(29)がゲストで登場し、夫でサッカー浦和の日本代表DF槙野智章(31)とのなれ初めを披露した。出会いの場は高梨がよく利用する居酒屋で、高梨の友人と槙野の友人が知り合いだったため、席を一緒にすることになったという。

 この偶然の出会いに、フリーアナウンサーの田中みな実(31)は「本当にたまたまだったのかなあ。そんな偶然あるかなあ」。松本も「仕込んでいる感じ」と懐疑的な目を向けた。

 当時の高梨は多忙だったため、槙野からの食事の誘いを断っていたが、そんな時に「次の試合で2点入れたらご飯に行こう」と提案されたことも明かされた。この槙野のアプローチの仕方に松本は「俺、スポーツ選手のそういうところ、大っ嫌い」非難の声。さらに「悪いよね、ずるい!」と続けた。

 そんな中、お笑いタレントの口説き方事情について田中アナから「芸人さんは、何回ウケたら…とかやらないんですか?」と尋ねられた松本。「きょう8回ボケるから、見といてね…って。いやいや、面白くないでしょ、その時点で」と力説していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2018年10月6日のニュース