永野芽郁&佐藤健「LIFE」で「半分、青い。」コント挑戦!ウッチャンが秋風先生に?ロス解消?

[ 2018年8月31日 10:00 ]

「LIFE!〜人生に捧げるコント」でコント「半分、秋風。」に挑んだ(左から)内村光良、永野芽郁、佐藤健(C)NHK
Photo By 提供写真

 NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(月〜土曜前8・00)のヒロインを務める女優の永野芽郁(18)と“運命”の幼なじみを演じる俳優の佐藤健(29)が、9月22日に放送される同局「LIFE!〜人生に捧げるコント」(後9・00)に出演。コントに挑んだ。永野が8月31日に生出演した同局「あさイチ」(月〜金曜前8・15)で発表された。

 ウッチャンナンチャンの内村光良(54)率いるコント番組。昨年3月にレギュラー放送のシーズン4を終え、特集番組(不定期放送)に。この日は、内村が「半分、青い。」の人気キャラクター・秋風羽織(豊川悦司)に扮したような写真も公開された。収録は前日30日に行われ、永野は「(内村が秋風に)すごくそっくりな感じでやってくださって」と語った。

 同局によると、永野と佐藤が参加したのは「半分、青い。」の収録現場に内村演じる謎の人物が現れる「半分、秋風。」というコント。

 永野と佐藤は同局を通じてコメントを発表。永野は「ずっと出たい!と思っていたので、鈴愛として出演できて、うれしかったです!またコントやりたーい!」と喜び、佐藤は「ちょっとドキドキしましたが、無事に終わってホッとしました。皆さんの『秋風ロス』が解消されるのでは」と笑いを誘った。

 内村は「毎朝見ている『半分、青い。』のお二人が『LIFE!』に来てくれて、とてもありがたかったです。私も全力で頑張りました!」と振り返っている。

続きを表示

この記事のフォト

2018年8月31日のニュース