藤山直美 乳がん公表から約1年半ぶりに公の場「ごぶごぶ」で浜田雅功と爆笑トーク

[ 2018年8月31日 17:21 ]

MBSテレビ「ごぶごぶ」で仲の良さをアピールする藤山直美(左)と浜田雅功(写真提供・MBS)
Photo By 提供写真

 MBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜後11・56)の4日放送に、乳がんの治療のため休養していた女優・藤山直美(59)が登場。浜田雅功(55)とボケまくり、ツッコミまくりの爆笑トークを繰り広げた。藤山は昨年2月に「初期の乳がん」を公表し入院して手術。リハビリ後、8月7日に東京で開かれた舞台「おもろい女」の制作発表会見で約1年半ぶりに公の場に登場した。

 復帰後、テレビ番組の出演は今回が初めての藤山。入院療養中に「ごぶごぶ」のDVDを見て過ごし、番組ファンとなった。復帰が決まるとすぐ浜田に「“ごぶごぶ”に出してください」と電話で直談判。復帰後初出演がこの番組となった。完全復帰を喜ぶ藤山は冒頭から「結果発表〜」と浜田のモノマネをして大暴れ。今回が初めてという大先輩・藤山との共演に浜田もたじたじだった。

 番組のロケテーマは「浜ちゃん藤山に教えたい!新町・堀江・アメ村の穴場スポットかまぼこ板」。大御所2人が大阪の知られざる場所を巡り、慣れない自撮り棒を使ってインスタ映えする写真を撮影して回った。

 今回の見どころは、自由気ままにボケまくり、しゃべりまくりの藤山と、それにツッコミまくる浜田の掛け合い。初めは「お姉さん、体調は大丈夫なんですか?」と気を遣っていた浜田だが、浜田の話を聞かずボケまくり、浜田を「結果発表〜」と呼ぶなどやりたい放題の藤山に、大先輩にもかかわらず浜田のツッコミがサク裂する。

続きを表示

2018年8月31日のニュース