“野球派”浜田雅功がサッカーを見ない理由 松ちゃん「お前、ジャンク辞めろ」

[ 2018年7月21日 13:09 ]

お笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの浜田雅功(55)が20日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜9・55)で、サッカー観戦をしない理由を野球と比較しながら説明、「野球vsサッカー」の議論が過熱した。

 この日の放送には、FIFAワールドカップ(W杯)ロシア大会に出場したサッカー日本代表MF乾貴士(30=ベティス)がゲスト出演。乾が「ダウンタウン」の2人に「なんでサッカーに興味持ってくれないんですか。いろんな番組見てるけどサッカー全然じゃないですか」と問うと、松本人志(54)は「僕は浜田さんが『ジャンクSPORTS』をやられているので、前に出てもなって思って抑えめにしてる。問題は浜田さんですよ」と言葉巧みにかわした。

 これに浜田が苦笑いを浮かべていると、坂上忍(51)が「収録が始まる前に浜田さんがボソッと言ってましたよ。(W杯)1ミリも見てへんわって」と暴露。浜田は観念した表情で「小学校2年間、サッカーやってたんですけど、すみませんけど、野球とサッカーを比べると、サッカーにわびさびがないでしょ」とサッカー観戦しない理由を説明。「(野球だと)引退やから最後はストレートで…みたいなところがあるんですよ。(サッカーは)マジやもん」と続けた。

 これに乾は「サガン鳥栖に来るトーレスのスペイン・リーグ戦での最後の試合がこの前あって、たまたまうちのチームと試合だったんですよ。(トーレスは)2点取りました。チームメートが点を取らすように取らすようにしていましたから」と反論。「マジで?」と驚く浜田に松本が「全然サッカー知らんやん。お前、ジャンク辞めろ」とツッコんでいた。

続きを表示

2018年7月21日のニュース