松本人志 羽生結弦との対面希望も…ヒロミ「普通なら来ない」

[ 2018年7月8日 12:24 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が8日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。フィギュアスケートで五輪を連覇した羽生結弦(23=ANA)との対面を希望した。

 番組では、羽生に国民栄誉賞が授与されたニュースを紹介。ゲストで登場したフィギュアスケート男子元五輪代表の小塚崇彦氏(29)は「本当に、それこそ半端ねぇやつ」とその凄さを力説。「オリンピック2連覇するって。まず、1回目も優勝すると思ってなかった。2回目もケガがあってから2連覇している、あの時点で僕は信じてなかったです。ちゃんと積み重ねてきた人が優勝すると思っていた」と本音を吐露した。

 羽生の人柄については「気持ちが人一倍強い。これ!って思った時はズーンって入っていく。どんどん追求していく」と説明。アイスショーの合間に、選手たちでけん玉で遊んでいた時のエピソードに触れ「最後の最後まで羽生君はやっていて、僕たちは1つ技ができたらこれでいいかって思ったけど、彼はいつの間に他の技までできるようになって…。(けん玉のプロにも)たぶんなれると思う。やろうと思ったらなんでもできる」と話した。

 そんな中、松本は「全然どうでもいい話していい?」と切り出し、「国民栄誉賞で言うと、(将棋の)羽生(善治)さんも最近獲ったじゃないですか。“はぶさん”と“はにゅうさん”ってまったく同じ字で、エぐくないですか?下の字をまず瞬時に読まないといけない。我々、タレントとしてすごくないですか?」と平昌五輪の時にも話題となった読みの違いに苦笑。山崎夕貴アナウンサー(30)が「アナウンサーで間違えた人います」と明かすと、松本は「絶対そう。あれは酷やわ…、“はにゅう”と“はぶ”は…」と力を込めた。

 ワイドナ高校生の久間田琳加(17)が「学校でも人気で、マンガの人みたい」を目を輝かせると、松本も思わず「マンガの人よね、確かに」。ヒロミも「人種が違う、この子は違うんだよ。スターなんだよ」と絶賛した。すると、番組MCの東野幸治(50)は「一度も会ったことないから、会いたいなぁ」とポロリ。それに、松本も自分を指さしながら「うん!」と同意。ヒロミが「俺もあったことないわ。そこは向こうも、警戒してるんじゃないかな。普通に考えたら来ない」と冷静に分析すると、松本も「なかなか出てきてくれないよな」と肩を落とした。

続きを表示

2018年7月8日のニュース