清水国明 25歳下妻との結婚は誰かがリーク!?相方・原田伸郎が「あやしい」

[ 2018年7月1日 11:25 ]

YTV「クチコミ新発見!旅ぷら」で熊本・阿蘇を旅する「あのねのね」の清水国明(右)と原田伸郎
Photo By 提供写真

 YTV「クチコミ新発見!旅ぷら」(日曜前10・55、関西ローカル)の8日放送に、4回目の結婚を発表した「あのねのね」の清水国明(67)が登場。相方の原田伸郎(66)と熊本・阿蘇を2人で旅しながら、結婚秘話を明かす。

 「あのねのね」はデビュー45周年。つい先日、清水が25歳年下の女性と4度目の結婚を果たし、さらにパパになることも発覚した。コンビでの仕事は約1年ぶりで、原田はネットニュースで清水の結婚を知ったそうだ。2人が訪れたのは熊本・阿蘇の「上色見熊野座神社」。幻想的なパワースポットで、目標達成や必勝祈願にご利益があると聞き、清水がとんでもないお願いをする。

 また、全国から客が殺到する「驚きの食材を使った創作寿司」の店へ。森の中にひっそりと佇むログハウスの寿司店「むら本」は完全予約制。寿司ネタが魚でなく驚きの食材で、2人は大満足する。阿蘇の斜面を走る新感覚スポーツを体験した後、満願寺温泉にある「日本一恥ずかしい開放的すぎる露天風呂」へ。道路から丸見えの露天風呂へ2人で入浴し、野外で即席ライブを開催した。

 温泉の後、「河津酒造」で日本酒や焼酎を酌み交わし、原田が「せっかくの機会だから」と今回の再婚について清水を質問攻め。根掘り葉掘り近況を聞き出す。酒の勢いもあって、清水が結婚にまつわるマル秘話をポロリ漏らした。関係者によれば清水は「今回の4度目の結婚は元々、公にする気がなく、ひっそりと事を進めるつもりだった」ということ。誰かのリークで結婚の話が漏れたそうで、誰がリークしたか不明だが、清水は「原田があやしい」と周囲に漏らしているようだ。

 最後は牧場直営の「奥阿蘇の茶屋」で焼き肉に舌鼓。2人で「あのねのね」の代表曲「ネコ・ニャンニャンニャン」を披露する。

続きを表示

2018年7月1日のニュース