末永桜花&佐藤佳穂 対照路線も夢は同じくセンター SKE新曲そろって初選抜

[ 2018年7月1日 10:30 ]

佐藤佳穂(左)と末永桜花
Photo By スポニチ

 SKE48の7期生・末永桜花(16)と8期生・佐藤佳穂(21)が、4日発売のSKEのニューシングル「いきなりパンチライン」で初の選抜入りを果たした。2人の個性は全く違い、野球に例えれば末永が直球で、佐藤が変化球だが、それぞれ胸にSKEのセンターになる夢を秘めていることを明かした。

 ――2人はSKEの中でどんな存在になりたい?

 末永 私を通じてたくさんの人にSKEを知ってもらえるような存在になりたいです。今は個人的に、SKEの昔のミュージックビデオに写っている場所を巡ったり、SKEとコラボしているお店を訪ねたりしてSNSで発信する活動をしています。

 佐藤 私は周りから「変わってる」と言われることが多いんですけど、いい意味で異色のメンバー、個性の強いメンバーになりたいです。以前から「あざとい」と言われることが多くて「なんでそんなことを言われるんだろう!?嫌だな」と思ってたんですけど、最近は「それもありだな」と思うようになりました。

 ――末永さんから見て佐藤さんはどんな人?

 末永 私の方が先輩ではあるんですけど、見習うことがたくさんあります。握手会で佳穂ちゃんの隣のレーンになると、ファンの人から「佳穂ちゃんは凄い!」と言われるんです。佳穂ちゃんのレーンの人はみんな笑顔になってる。

 ――ファンの人は佐藤さんの何が凄いと?

 末永 「会話が凄く楽しくて引きつけられる」と言ってます。

 ――末永さんも佐藤さんに楽しさを感じる?

 末永 はい。感じます。

 佐藤 ありがとうございます(笑い)。

 ――佐藤さんから見て末永さんはどんな人?

 佐藤 思ったらすぐに行動する人です。SKEはサガミチェーン(“和食麺処 サガミ”など)とタイアップさせていただいているんですけど、桜花さんが積極的にSNSで発信するので、サガミさんと言えば桜花さんのイメージになってる。私も、もっと行動しなくちゃいけないと思います。

 ――末永さんの性格?

 佐藤 真っすぐですね。

 末永 ありがとうございます(笑い)。

 ――2人はどんなアイドルになりたい?

 末永 私は女優になりたいし、マルチタレントにもなりたいです。演技も上手で、トークも上手でバラエティー番組にも出るような、SKEで言えば須田亜香里さんみたいになりたいです。

 佐藤 私は誰からも「かわいい」と思われる人になりたいです。具体的に何になりたいというのは定まってないんですけど、どこにいても何をやっていても「かわいい」と言われるのはうれしいことなので、そうなりたいです。

 ――SKEをどうしていきたい?

 末永 後輩が増えても、変わらず熱くて勢いのあるSKEを続けていきたいです。

 佐藤 これまでの10年間は先輩の方々がつくり上げてくださったものです。私は8期生として入って、先輩に頼ってしまう部分が多かったんですけど、これからは8期生も一丸となって、自分たちがSKEをつくり上げていくという気持ちでやっていきたいです。

 ――2人にセンター願望はある?

 末永 はい、あります。同期の小畑優奈ちゃんが既にセンターをやってるんですけど、凄いと思うのと同時に、私もいつかやりたいと思います。

 ――佐藤さんは?

 佐藤 ありますね。ファンの人には「センターに立つようなタイプじゃない」と言われることが多いんですけど、研究生公演の時にセンターをやらせていただいて凄く楽しかったので、やはり、あの景色をまた見たいという思いがあります。

 ――来年の今頃、2人のどちらか、または2人ともなっているといいですね!?

 末永 そうなったら凄いですよね。夢がかなうように頑張ります!

 佐藤 頑張ります!

 ≪SKE加入の理由は?≫SKEに入った理由は2人それぞれ。末永は「ファーストシングル“強き者よ”(09年発売)からSKEが好きでした。小さい頃からずっと入りたいと思っていて、やっと入れました」。佐藤は「大学生になってアイドルのダンスをコピーするサークルに入ったんです。そこで出た大会で、観客にコールをしてもらえて“楽しい!もっと大きなステージで踊りたい”と思ったのがきっかけでした」と明かした。

 ◆佐藤 佳穂(さとう・かほ)1997年(平9)5月16日生まれ、愛知県出身の21歳。16年10月、SKEの8期生オーディションに合格。17年1月、劇場公演デビュー。今年6月の総選挙は圏外。身長1メートル58。血液型A。愛称・さとかほ。

 ◆末永 桜花(すえなが・おうか)2002年(平14)2月26日生まれ、愛知県出身の16歳。15年3月、SKEの7期生オーディションに合格。同7月、劇場公演デビュー。今年6月の総選挙は45位。身長1メートル53。血液型A。愛称・おーちゃん。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月1日のニュース