元AKB岩田華怜、ストーカー容疑の42歳男逮捕に「私は大丈夫」「終わりになること祈る」

[ 2018年6月19日 18:32 ]

AKB48の元メンバーで女優の岩田華怜
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の岩田華怜(20)が19日、自身のツイッターを更新。同日、ストーカー規制法違反容疑で職業不詳の42歳の男が逮捕された件についてコメントした。

 事件を報じたネットニュースを添付し、「お騒がせしています。そして今までご迷惑をおかけした全ての人に心からの謝罪申し上げます」とツイート。続けて「一緒に闘ってくれたファンのみんな、苦しい思いをさせたね。それでも一緒にいてくれてありがとう。私は大丈夫です」と周囲のサポートに感謝した。

 最後に「これでこの件が終わりになることを切に祈ります」とつぶやき、事件の収束を願った。

 警視庁は19日、ストーカー規制法違反の疑いで、職業不詳42歳の男逮捕した。逮捕容疑は2017年4月に警視庁から同法に基づく警告を受けたのに、今年4月に岩田が出演する舞台の会場に押し掛けるなどした疑い。警視庁によると、容疑者は12年ごろから、岩田さんにファンレターを送付。握手会で本人に会った際にプロポーズし、事務所から来場を拒否されたこともあった。

続きを表示

2018年6月19日のニュース