PR:

栗山千明のメーテルに松本零士氏も太鼓判 999の続編も「描き始めております」

「銀河鉄道999 Galaxy Live Drama」放送直前会見に出席した松本零士氏(左)と栗山千明
Photo By スポニチ

 女優の栗山千明(33)、漫画家・松本零士氏(80)が18日、都内でBSスカパー!で放送される生ドラマ「銀河鉄道999 GalaxyLive Drama」(BS241、後8・00)の放送直前会見に出席した。

 松本氏の名作「銀河鉄道999」の実写ドラマ化は今回が初めてで、原作のアニメ化作品から40周年を記念したもの。憧れのメーテル役の栗山は「生ドラマ初めてなので、ご飯を通らないくらい緊張しています」とあいさつ。共に登壇した松本氏は「私も夢を見ているみたいです。幼少の頃からの夢。みなさんに心から感謝」と話し、栗山のメーテル姿を見て「美しい方で…。(私も)楽しいです」と絶賛。栗山は「先生にそう言っていただけて安心しました」と笑顔を見せた。

 また松本氏は同漫画の続き、スピンオフを描く予定について質問を受けると「今、また描き始めております」と告白。「ありとあらゆる登場人物を1つの物語として描いている。全部一緒に書くと私が死にそうになるので、まだ描きたくない」と話して、笑い誘い「くたばる前に最後にきちんと描く予定でおります」と語っていた。

 会見にはほかに前田旺志郎(17)、凰稀かなめ(35)、染谷俊之(30)、宇梶剛士(55)、橋本じゅん(54)が出席した。

[ 2018年6月18日 14:40 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月17日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル