欅坂・菅井友香、被災者にお見舞い「余震などもありますのでご注意を」

[ 2018年6月18日 13:57 ]

会見に出席した「欅坂46」の(左から)小林由依、菅井友香、長濱ねる、渡辺梨加
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「欅坂46」の小林由依(18)、菅井友香(22)、長濱ねる(19)、渡辺梨加(23)が18日、都内で行われたLINE Pay「10円ピンポン」発表会に出席した。

 会見の冒頭、この日大阪府北部で発生した震度6弱の地震をうけて、キャプテンの菅井がメンバーを代表して「本日、大阪府北部で起きた地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます」とあいさつ。4人は整列して頭を下げた。続けて「余震などもありますので、より一層ご注意をいただければと思います」と注意を促した。

 イベントでは、電子マネー「LINE Pay」で友人に10円を送ると様々なクーポンなどがもらえるキャンペーンをPR。実際に長濱から菅井にLINEを送るデモンストレーションも行われ、菅井は「届きました!かわいい」と笑顔。長濱も「一瞬なので小銭のやりとりも楽です」と魅力をアピールした。

 またメンバーが出演する新CMも披露された。同サービスによるスピーディな決済を卓球の試合に見立てた内容で、アクロバティックな演出も満載だ。菅井は「かっこいいフォームを研究するのが難しかったです」と撮影の感想。渡辺は「(小林)由依ちゃんのサーブがキレッキレで格好良かった」と笑わせた。

続きを表示

2018年6月18日のニュース