竹内涼真 サッカーW杯日本代表にエール「明日初戦、勝ちに行きますよ!」

[ 2018年6月18日 19:37 ]

映画「センセイ君主」スペシャルステージイベント(左から)竹内涼真、浜辺美波
Photo By スポニチ

 俳優の竹内涼真(25)が18日、都内で映画「センセイ君主」(監督月川翔、8月1日公開)のスペシャルステージイベント&完成披露試写会で舞台あいさつを行った。

 竹内は5歳でサッカーを始め、東京ヴェルディユースでプレーしていたこともあり、サッカーW杯ロシア大会の日本代表について聞かれると「(TBSの中継番組の)スペシャルサポーターなんでね。明日初戦、勝ちに行きますよ!」と断言。「日本代表いい試合を見せてくれるのでは。我々も絶対に勝つ!とテレビの前で、気持ちで応援するしかないですね」と熱くエールを送った。 同映画では初の教師役に挑戦。「制服着なくなってくるんですね」としみじみ。「今回一番大事なのはヒロイン(の女子高生)との掛け合い。『俺を落としてみなよ』ってかっこいいシチュエーションが入ってくる」とアピールした。

 また映画の登場人物にちなみ、自身は草食系か肉食系か聞かれると「肉食になりたい。願望ですね」と明かし「肉食で行き過ぎて、相手が困っちゃったら…。相手の気持ちも考えないといけないので」と話していた。 イベントにはほかに浜辺美波(17)、佐藤大樹(23)、川栄李奈(23)、新川優愛(24)、月川翔監督が出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月18日のニュース