中村昌也 元妻・矢口真里の再婚を祝福「素直におめでとうございます」

[ 2018年6月17日 17:47 ]

俳優の中村昌也
Photo By スポニチ

 俳優の中村昌也(32)が17日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。元妻でタレントの矢口真里(35)の再婚を祝福した。

 番組では、中村が3月に番組のロケで「過去を断ち切って生まれ変わりたい」と佐賀県の御手洗の滝で滝行したことを紹介。中村は「本当に水冷たくて、でも、滝行が始まった瞬間に何も考えられなくなるので、打たれていた時間も数えてないんです」としつつ、「終わったらすっきりして、すべて乗っていたものが無くなるような感じで…」と滝行を振り返った。

 結婚当時から矢口とも中村とも交流があったというMCの上沼恵美子(63)は「何が乗っていたんですか?」とニヤリ。これには、中村も少し間を空け、「小さい方が…」と小柄な矢口を意識したコメントをし、苦笑した。

 上沼から「最近、彼女と会いまして、彼と結婚したそうですね。どういう心境なんですか?」と聞かれた中村は「素直におめでとうございますというのがあるんです。本当にそうなんです…滝行のおかげもあるかもしれないですけど」と祝福。「ただ、僕、(離婚して)5年経つんですけど、まだ1回も連絡もそうですけど、お会いしてないので、仕事でもすれ違うこともなかったので。今、何をしゃべっていいものか」と話した。

 上沼は「矢口真里ちゃんも苦しんでましたよ。中村さんだけが苦しんでたんじゃないの。あの事があって、1年謹慎で彼とも全く会わないで、それからやっと会えるようになって、やっぱり好きだということで結婚されたみたいなので、それは許してやってね」と矢口の気持ちを代弁。これに対し、中村も「いやいや、もちろんもちろん」と笑顔で応じた。

 自身の恋愛については「まだ(相手が)いないんです」とし、「1回週刊誌に撮られたんですけど、お別れして。(その時は)友達と言ったんですけど、(関係は)ありました。グラビアの方で」と話した。中村は昨年9月、グラビアアイドル・森咲智美(25)との熱愛が写真誌で報じられたたが、当時は「友達のひとり」と交際を否定していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2018年6月17日のニュース